猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

七夕の願い事

皆さん、七夕に願いごとしました?

わたしはこの年になると夢も希望もないんですけど、ただひたすらに息子を無事に育てて、仕事も息子が大学を出るくらいまでは順調にできて、老後は大病をせず、死ぬときはポックリで、死んでからは家族葬で骨は桜の下に埋めるか散骨して欲しいですね。あと死ぬまでに 宝くじ当てたいかなっ(もちろん高額)★

息子の願いは サッカー選手だそうです。

2019 七夕 年長さんの願い事

まわりにサッカー教室に通うお子さんも出て来ました。息子も通いたいかな…?でも週に2回、2時間みっちりと聞くと躊躇してしまう。まあおいおい塾のことなども含め家族会議が必要かと思います。

昨年の願いはなんだっけ?と思ったら 恐竜のおもちゃが買えますように でした。恐竜は今も好きで また恐竜展行きたい! とたまに言っています。

kosodatedays.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村