猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

私の好きな歌は メダルあげます ですね♪

おかあさんといっしょの曲で子育て中に聴いて泣きそうになったこともありますよ。いや泣いていたかも・・・。

おかあさんといっしょ メダルあげます

子育てって誰からも褒められないし忙しいのに愚痴言えない雰囲気だし、気が付くと世間から取り残されている感覚になるし、痩せないし←わたしだけ?(笑)

そこを通り過ぎると楽しくなってくるんだけど、トンネルの中にいる時は結構ツラい。そんな時、あなたは今日も頑張った!と言われることがどんなに嬉しいことか。

先日、夫の後輩が父になるってことで何手伝ったらいいですかね?と聞かれたんだけど、わたしはひとことこう言いました。

奥さんを褒めて!ありがとうだけでええねん←エセ関西弁。

そりゃ皿洗いとかゴミ捨てとかたまには美味しいお弁当でも買ってきてくれたら尚良いけどね♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村