猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

1年生準備パック

こどもちゃれんじの付録?一年生準備パックを開封しました。

 

1年生準備パック

いつの付録だったのか最早わからない。埋もれていました←ダメ母。

しかしここ数日の母は やらねばなるまいモード が出てきました。ようやくか!

開けてみたらダイアリーが入っていまして、〇月までにこれをやっておこう的なことが書いてあります。何と5月はじまりだった。今7月でしょ?既に2ヶ月遅れている。やばすぎる…。←ダメ母2回目。

1年生準備パック

とりあえず、いよいよ準備と覚悟をしていきたいと思います。自分のことなら どうにかなるさ でいいけど、子供のことはそうはいかないもんね。

1年生準備パック

ちなみに

5月 何月頃に何があるのか一年間の入学準備イベントを確認

6月 正しい姿勢で鉛筆を持つ練習。自分でお着替えなどを身に着ける

7月 最後の夏休みリサーチ。学童の下調べなど

でした。

着替えは全然ダメ!やろうとしないの。着替えさせて~!と言うし、朝は忙しいから着替えさせちゃう。ここから直さないとだめ。親が変わらないとだめだな…。

学童は人づてに聞くと『いっぱい』らしい。だから仕事の在り方を変える予定はしていて今準備中。夏休みは旅行に行くけど休みがまだ確定していない。うーん。課題が色々あるぞ~。燃えてきたー!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村