猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

レゴパークに行って来たよ

レゴパーク2019に行って来ました

LEGO PARK2019

昨年に続いて2回目です。組み立てイベントや積みゲーム、ジオラマの展示など無料のイベントですけど、なかなか楽しめます。

昨年は組み立て体験イベントでミニキットをプレゼントしてくれたのだけど、今年はなし。最近昔は無料でくれたミニキットも販売したりしているし、不景気なのかねえ?ちなみにフレンズのDVDはもらえました

レゴタワーバトルに挑戦!

レゴタワーバトル(レゴを積み上げる)では一定数積み上げられたらキットがもらえたようです。制限時間は2分で2×4個ポッチのブロックを75個だったかな。ちびっこにとっては結構ムズい。これから行く人は練習してから行ったほうがいいよ!ちなみに1個1個重ねて行くのではなく5個+5個のようにまとめて組んだ方が早い積みあがるぞ。

息子はあと3個くらいでジ・エンド…。来年がんばろう…。

レゴパーク2019 レゴタワーバトル
ジオラマはホントに綺麗で見とれる
~。こんなのが作れたら素敵だねえ。写真撮影OKゾーンです。

レゴパーク2019 ジオラマ

 一番のめあてはレゴプール

文字通りお水じゃなくてレゴが入っているプールです。子供たちはみんな わ~♡

とダイブしていたけど、予想通り 痛いよね (笑) 

だってさ~、夜とか部屋になぜか落っこちているレゴを踏むとすごく痛いじゃないですか?それが1個じゃなくて無限なわけで アイタタタ なわけですよ。子供もそうみたいで、最終的にみんなヘリに寄ってた。

↓こんな感じ(笑)

レゴパーク2019 レゴプール

レゴプールで息子が作ったもの

ダイヤモンド。わたしにくれるそうです。ありがとぉおお~!

レゴパーク2019

 やっぱりレゴは楽しいね~!いつかレゴの家に住みたいぞ~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村