猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

プールでの事件?

安比ではホテルに隣接されているプールに行くのがお楽しみ

今年はトミカ博よりもプールに行きた~い!って感じでしたから、アーリーチェックインしてプールに行きました。

しかし夏休みのプールは混んでた~!浮き輪をレンタルするのだけど、男の子用が売り切れで何と いちご柄 になってしまった。

可愛い浮き輪でしょ~。レースもついているし、リボンも描いてあるし。女の子だったらまず間違いなく喜ぶと思う。

安比高原 プール 浮き輪レンタル

しかし、我が家は男子なのであーる。

安比高原のプール

プールについて早々、他のお子さんに 何でピンクなの? と聞かれていた息子。 青が売り切れだったんだと説明していましたw

来年は青がありますよーにと気の長い願いごとをする始末。

今年こそ市民プールに行きたかったんだけど、なんだかんだで行けていません。もう夏も終わっちゃうな。

安比は室内プールのほか外にも遊べるプールがあるんだけど、昨年すっごく寒かったから今年はしっかりラッシュガードも着て行ったのだけど、今年は水は冷たくなくて、日差しの方が気になりました。私らのトシになると日焼け対策は欠かせませんな!すーぐシミになるからね~!知り合いに聞いた話では窓ガラスに反射する光でも日焼けするらしい。室内だから日焼けしないと思っているとダメなんだそうです。知ってた?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村