猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ブロック

皆さまのお子様、ブロックはお好き?

うちの息子はブロックが大好き。レゴが一番スキなんだけど、最近はナノブロックもスキで先週はドラクエのスライムを作っていました。結構難しそうなんだけど、もくもくとやっています。普段すっごく落ち着きがないけど、ブロックの時だけは集中力がある模様。

5歳8ヶ月 ナノブロック

ハート クミクミブロックグミ

ハート クミクミブロックグミ

こちらグミなんだけど、ブロックになるんです。摩訶不思議でしょー?お粉が入っていて水で溶かして型に入れて冷凍庫でちょっと固めるんですよ。

こんな感じで組めるんです。面白いな~と思いました。わたしが小さい頃にも「ねるねるねるね」とかあったけど、お菓子も進化してるんですね~。

ハート クミクミブロックグミ

200円くらいなので結構お高い。でも作る時も遊べるからOKだよね♪

ちなみにドラクエはこんな感じのブロックです。可愛いでしょー。スライムタワーになってるw

5歳8ヶ月 ナノブロックドラクエ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村