猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじ じゃんぷ12月号を開封してみた

こどもちゃれんじ じゃんぷ12月号

考えて発見絵本
ルーレット

年長さん年賀状セット

キッズワーク

ジャンプ通信

 買い物をしておつりをもらうすごろくなんだけど、もうぜーんぜんおつりがわかんないの。

買い物チャレンジすごろくセット こどもチャレンジ

100円で20円のチョコを買いました。おつりはいくら?

って感じのやつで、箱の裏に100円のおつりは・・・と答えも書いてある親切設計なんだけど、オレこれ見ない!などと言ってみないかと思えばおつりを200円くれたりする。もし実店舗だったらレジが合わなくて怒られるぞ。

買い物チャレンジすごろくセット

こりゃ初心者コースからやるしかないな!と思いまして、わたしはすぐにツタヤに行きました。そう我が息子は【3.4才のおかね】からはじめるべきなんだ~。

ちなみにワークの足し算は問題なくできます。間違い探しとか迷路も大丈夫。とにかくお金になるとてんでダメ。どうしたもんかと頭を抱えていますが、まあ一歩一歩やるしかないねえ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村