猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

UFOキャッチャー

息子のあこがれ、UFOキャッチャー

昨年、じいじとばあばに 何でも好きなもの買っていいよ(魔法の言葉) を言われてヨドバシに出かけた息子ですが、買って来たんじゃなくてやってきたんでした。UFOキャッチャーを。しかも自分のお小遣いで(汗)

500円分チャレンジしてスライムのおもちゃを取って大満足。安い、安すぎるぞ息子。じいじとばあばには電子辞書みたいなやつとかひらがなを練習する子供パソコン的なやつとか母に買ってもらえない高いものを買ってもらうチャンスだと言うのに。ああ勿体ない。息子もお出かけする前は ポケモンのおもちゃ買ってもらう~♪ と言っていたのに、いざUFOキャッチャーをみたらそっちがよくなったらしい。まあそんなもんでしょー。

あれから一年…。

今回は叔母と出かける機会があり又しても 何でも買っていいゾーン が来たのです。今年こそ何か高いものを買ってもらうがいい(親の欲目)と事前におもちゃ屋でパンフレットをもらってコレにするんだぞと言っていたんですが、結果これになりました。

5歳11ヶ月 UFOキャッチャー

またスライムかーーーーー!!

と苦笑いする母に、息子はこう言いました。

違うよ、これはメタルスライムとはぐれメタルだよ~ん

どっちにしてもスライムじゃないかーーーーい(汗)

息子よ、来年こそ。いや入学祝こそ何か高いものを買ってもらうんだ。わかったか。今度は母がついて行くぞ。とまあこんな感じで欲深い母に対して息子は無欲でのほほんとしております。今月6歳になります。早いもんですね~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村