猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

一年生になりました

一年生です★

早いもんだ、もう1週間すぎちゃったよ!

息子の学校は集団登校なので、入学前に登校班の顔合わせがある予定だったのだけど、コロナの影響でなくなり、いきなり顔合わせ→登校となりました。

最初はドキドキだったけど、登校班のお兄さんやお姉さんが声をかけてくれて息子もご挨拶できました。緊張しながらもお兄さんやお姉さんに遅れないよう荷物をいっぱい抱えてチョコチョコ歩いて行きましたよ。その姿を見送ったら何かわたし、泣きそうでさ~。

年を取ると、何を見ても泣けてくると思いません?わたし、大家族の石田さんチを見ているだけで泣いてるからねw

お父ちゃん、お母ちゃん元気だったーとか、みつお元気か~(なぜか呼び捨て)、めいこちゃんは~とか、もうほとんど近所のおばさんだよ(笑)

そんなワケでとにかく無事に一週間が過ぎました。

入学式のワンショット!写真館に行く予定もキャンセルになっちゃって、ちょっと淋しいけど、今年は仕方ないね。

何はともあれ入学おめでとう。かっこよかったぞ。

f:id:sweetsfuldays:20200413172740j:plain

小学校の入学式

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村