猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

将来はプロゲーマー(まさか)

今週のお題「ゲーム」

皆さん、ゲームはお好き?

息子は気分はすっかりゲーム実況をしているYouTuberです←?

自分のゲームはスマブラだけなんだけど、時々わたしの「どうぶつの森」や旦那の「フォートナイト」をプレイしています。

息子はHIKAKINの大ファンなので実況でフォートナイトを知って プレイしてみたい と言い出しました。悩みましたね~。CEROはCなので15歳以上が推奨のゲームだし。

これは親の責任なので私らも実況している人の映像を見たり、実際夫がプレイしてやらせるか・やらせないかを決めました。ちなみに夫は超ハマったようで何度かビクロイしているようだ(汗)

 

ゲームの決まりごと
SWITCHでプレイ→みまもり設定(パスワードON)

TVにつないでプレイする(わたしか旦那が近くにいる)

ボイスチャットは使わない(息子はあることも知らない)

無課金

プリント問題をしないとゲームはできない、1Playにつき1枚必ず解くこと

 
 普段は身に着けないけど、ヒカキン(さん)※息子は尊敬を込めてヒカキンさんと呼んでいる。の真似をしてヘッドフォンをつけてみたらしい。

f:id:sweetsfuldays:20200420123527j:plain

気分はゲーム実況のお兄さん

 ゲーム時間が増えた分、youtube時間は減ったので、視力に影響はないのかなと今のところは思っています。

フォートナイトは1Play100人で競うバトルゲームなんだけど、息子も時々一桁の順位につけているみたい。まぐれだと思うけどね~。

※最近、ブログ村への最新記事が更新さえない不具合が続いていたようで、色々試したのですが、はてなブログからブログ村へはPingを飛ばせないんですよね。それでブログ村のマイページからPingを手動で飛ばしていたのですが、それでも最新記事が取得されず…。思い切ってブログ村から一度ブログを削除して再登録してみました。そうしたらようやく更新されたみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村