猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ピカピカの一年生だ、ぞ!

更新をさぼって早2か月。息子も一年生になってもう2か月が過ぎました。

f:id:sweetsfuldays:20200612111433j:plain

しばらくは 学校行きたくないなー と言っていましたが、ここ最近ようやく言わなくなりました。諦めたんでしょうかw

一年生のスケジュール

AM6:30 起床

朝ごはん、身支度、時間があまればYouTubeを見てもよい

AM7:30 登校

PM6:00 学童に迎え

帰宅、お風呂、夕ごはん、チャレンジタッチ(国語と算数)、明日の時間割の用意が終わったらゲームOK

PM10:00 就寝

ってな感じです。

正直、勉強はできたりできなかったりですなあ。でもまあ頑張ってるんじゃないかな。

プリントの宿題は学童でやってきていて、家でするのは音読の宿題。教科書を読む練習です。うちの子は本を読まないからこの宿題はウェルカムですw

まだ習い事は決めていなくて、夏休みに短期のプール教室に通わせようかなくらいの気持ちです。まわりはそろばんや公文が多いみたい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村