猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子の相当ささやかな目標

皆さんのお子さん、忘れ物します?

子供の忘れ物って一年生ですとまあだいたいは親の責任なんだけど、息子は最初の一か月、忘れ物が多かった(汗)

ハンカチ忘れたー

ティッシュ忘れたー

タオル忘れたー

体操着忘れたー

上靴忘れたー

鉛筆削るの忘れたー

宿題忘れた←大問題

と、まあついうっかり忘れちゃって(テヘ★)が続き、息子もさすがにやばいと思ったのか

おれ、明日から忘れ物はひとつまでにするわ

と言いました。

ひとつも忘れんなよぉおお。

5月に入り忘れ物をしなくなりました。わたしもより注意深く確認している…。

その確認の仕方が自分でいうのもなんだけど いかりや長介 なんだよね!

歯ブラシ持ったかー

宿題持ったかー

ハンカチ持ったかー忘れんなよ~

とまあ 8時だよ全員集合の口調で しゃべっている自分にびっくりしている。知らない間にドリフ・イズムが自分の中に根付いてたみたい(笑)

 朝顔を育てているらしい。枯れないことを祈る母。クラスでひとりだけ枯れたとか別の意味でレアキャラになるのは嫌だぞ。

f:id:sweetsfuldays:20200618232550j:plain 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村