猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

転校

小学校ではじめてできたお友達が転校してしまいました(泣)

息子のクラスは同じ幼稚園からのお子さんが多いクラスらしく、一緒に遊びたいなあって時も幼稚園仲間じゃないからダメ、などと言われてシュンとすることもあったみたい。そんな中、隣の席になった男の子が

俺たち、同じランドセル仲間だね!

と言ってくれたんだって。ニトリのランドセルにしてよかった(笑)

その日からそのお子さんと仲良くなり、とっても喜んでいたのだけど、なんとそのお友達がお引越ししてしまいました。さみしいなあ。

一年生だからアドレス交換をするわけでもないし、もう二度と会えないんだ、とめそっとしていたけど、今日まで仲良くしてくれてありがとうってお礼を言えたんだって。短い間だったけど、小学校ではじめてできたお友達。きっとずっと心に残っているんじゃないかな。