猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

一番やばい忘れ物

皆さんのお子さん、忘れ物します?

うちの息子は最初忘れ物が多くてね~。

 詳しくはこちらを参照。

kosodatedays.hatenablog.com

 

最近は母も息子も気を付けているので何とか忘れものをせずに行っています。だけど今朝、ちょっと早く外に出て集団登校の皆を待っている間に虫を探したり雑草を抜いたりwしていたんです。

わたしも外を掃除をしながら見守っていたんだけど、みんなが揃ってさ~行くぞ!って時にうちの息子が

いけねっ!ランドセル忘れた!!

だって(汗)

忘れるか、ふつー。上履きとかハンカチとかは忘れても、ランドセルってさ~。

幸い待ち合わせ場所がうちの前なので遅れずに行けたけど、ランドセルだけは忘れるなよ~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村