猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

学級懇談会

学級懇談会に行ってきました

プリントで案内が来て 参加してください と書いてあり、欠席の有無も書いてなかったから全員参加?と思ってたら、休みの方が多かったです。都合がつかなければ参加しなくても良いものだったらしい。

学級懇親会
内容:一学期の振り返り、夏休みの過ごし方、質疑応答など

その後はクラスごとに分かれて顔合わせとクラス役員を決める話し合い。全部で一時間ほどで終了。今年は運動会や授業参観もなかったので息子のクラスメイトの親御さんに会うのは入学式の時以来2度目。話はほぼできなかったけど、名前だけでも聞いてもらえてよかったかなと思います。

ちなみにだけどみんな普段着で来てたよ。わたしもスーツで行くか悩みつつ、フツーの恰好で行きました。

夏休み直前だけど、来週は個人面談。こちらもコロナの関係でひとり10分ほどらしいです。教室に入れるみたいだから楽しみ!!