猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【コロナ前】泊まりで遊ぶ~アパホテル東京ベイ幕張

幕張メッセに行って来ました(2019年の話)

アパホテル東京ベイ幕張の一泊朝食付きプラン

  1. 幼児は添い寝無料だけど、小学生から大人料金らしい
  2. 女性向けのアメニティは一切ないので化粧水等は持ち込まないとダメ
  3. ホテル内にローソンがあるのでお泊りセットや水は買える
  4. 大浴場あり、露天あり。女性専用のお風呂もある
  5. 食事はバイキング形式
  6. 謎の暖房システム

 チェックインはPM2:00~、チェックアウトはAM11:00まで

泊まったのは アパホテル東京ベイ幕張 です。一度泊まってみたかったんだよね~。アパ社長のカレーが食べてみたくてw

ちなみにポイントカードはあったのかないのかよくわかんなかった。

すごく高いホテルで(値段じゃない、高さw)写真に撮りたかったんだけど、到着が夜で撮れなくて、翌日は朝いちでホテル直結の幕張メッセに行き、帰りも夜になり撮れず。あたしゃホテルブロガーにはなれないと思いました。入口で火が炊かれていて(写真参照)息子はビビりまくり。

f:id:sweetsfuldays:20191128105027j:plain

アパホテル東京ベイ幕張 2019

予約は アパ直 ではなく、えきねっと です。新幹線の旅行だと何だかんだでココが一番安い。仙台から東京だとチケット屋さんで自由席の券が安く買えたり、他の旅行サイトでも格安ツアーがあるんだけど、岩手からはないんです。全部仙台からなの。岩手からのツアーも作ってほしい。

星野リゾート特集 びゅうトラベル 

部屋はセントラルタワーのデラックスツインにしました。高層階にするか迷ったんだけど、イベントで散財するのがわかっていたので部屋は安いトコに…(笑)

でも結果としては雨で景色が全然見えなかったから、今年に限っては高層階じゃなくてもよかったです。ちなみに25Fで、息子はそんな高いとこにいくのは初めてだったと思う。田舎はあっても5Fとかだからねw

朝食はバイキング方式

食事は朝食のみのプラン。バイキング式で和洋ありましたけど、豪華ではなかったかな。

噂のアパカレーはなかなか美味。息子も旦那も朝食はあまり食べないもんで、わたしだけおかわり。自分で作らない飯はうまい(笑)

右列のパンケーキとフレンチトーストは息子の。美味しかったらしい。

ちなみに幼児料金は当日で1,440円です。息子は絶対価格相当分食べてないぞ。

アパホテル東京ベイ幕張 朝食バイキング

これが噂のアパ・カレー。中辛くらい。

アパホテル東京ベイ幕張 

噂の風呂は最高でした

大浴場だけでもいーなーと思っていたのに露天もあるの!息子は旦那と入りに行って、私はひとりでゆ~~~~っくり入ってきました。お客さんもあまりいなかったからもうのんびり。雨もそんな降ってなかったから露天を満喫。

チェックインはフロントだけど、チェックアウトはルームキーを箱みたいなのに入れるだけでOKらしい。

荷物はチェックアウト後も預かってもらえるし、そこからヤマト運輸で発送OK!ちなみに箱も売っている。

謎の暖房システム

ひとつ謎システムだったのが、部屋のエアコン。館内全体をコントロールしているから個別で対応できない的なことが書いてあったんだけど、部屋の壁にある謎のつまみで調整できるとか!?でもすっごく寒い。一晩中寒くて布団をかぶって寝ましたけど、翌日、ベッドサイドの謎のつまみ(2個め)でコントロールできることが判明。もうチェックアウトなのに2個めのつまみを見つけるとはw

また泊まることがあればこのつまみを最初から使おう。

荷物の送付もOKでダンボールもアパ専用。さすが~。

チェックイン前も後も荷物を預かってくれます。フロントとは別にクロークがあり、そこで荷受けするシステム。わたしたちもイベントで買った商品や着替えなどは全部送っちゃいました。荷物は少ないほどいいので♪

アパホテル東京ベイ幕張

 ホテル内にローソンが2軒あるんだけど、夜は激コミ。水とかお酒とかみんな買うもんね~。L字にずら~っと並んでいたのでブチ切れている人もいた(汗)

このベッドの背面に謎のつまみ(2個め)がある。

f:id:sweetsfuldays:20191203065546j:plain

仕事用の机、テレビ、冷蔵庫、小さい丸テーブル、セーフティボックスあり。部屋自体は綺麗だけど、お風呂はちょっと古い。ちなみにユニットバス。

アパホテル東京ベイ幕張

晴れていればスカイツリーも見えるらしい。曇っていたけど、それなりいい眺めと夜景でした♪

ちなみにこれは2019年現在のもの。この頃はコロナのコの字もなかったからよかったな~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村