猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

個人面談

個人面談に行ってきました

個人面談
場所:教室内 内容:先生から一学期の様子、夏休みの過ごし方の説明、質問(合計で一人10分程度)
 
 先生からの話 
  1. 真面目に授業を受けている
  2. 活発でコミュニケーションをとるのが上手
  3. 給食も残さなくなってきた
  4. 小テストで自分が書き終わると気が散っている様子

 とのこと★

給食は残した~!美味しくない!!と言っていることが多くてどうなるやらと思っていたけど慣れて来たみたいです。

集中力があるのか?ないのか?テストが終わるまでは真面目にやっているそうだけど、自分が書き終わると見直しをしないで回りをキョロキョロしているらしい。

思い当たるわ・・・

と思いました。実はわたしがそうだったから(汗)

みんなから遅れていないか心配でキョロキョロしてよく怒られてたな~。懐かしい。まさか息子もそういうタイプだったとは。いかん、いかん。

自分のことを棚に上げて 集中しなさい。わったら見直しなさい と注意する母(わたしw)であった。

ま、一年生の一学期で授業参観も運動会も何もなかったので特に問題も起こさず過ごしているようです。ひとまずホッ!としました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村