猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

水泳教室に行ってきた話

皆さんのお子様、泳げます?

うちの息子は潜れるけど泳げません。だいたいプールに行く機会がないっ!!海も年に1回か2回しか行かない。近くにキッズスイミングの教室が二か所あって、ひとつは優しい、ひとつは厳しいと聞いていました。息子はもちろん 優しい派 だったので夏になる前に申し込みをしていたんだけど、コロナ渦で 教室が閉鎖 してしまったんです。コロナめ。とっちめてやりたい!!

なのでちょっと厳しめと噂の教室に行ってきました。同じクラスや学童のお子さんがいたみたいで楽しかったらしい。では早速通ってみる?と言ったら 少し考えさせて だって。誰から訊いたのか プールの排水溝が怖かった とのこと。確かに怖いよね…。親としては泳げるようになってほしいので通わせたいのだけど、無理強いはしないつもり。でも、もう一日くらい様子を見て本人の考えを訊いてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村