猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

スイミングに通う?通わない?

先日、水泳の短期教室に参加してきました。

てっきり即通いたい!となると思っていたのに、息子が急に唐突に 排水溝が怖い と言い出しました。誰かに聞いたみたいです。確かに怖い。水の力は強いし、万が一のことがまったくないとは言えません。今はただただ怖い状態。まずはプールの排水溝の仕組みってどうなってんだ?と思いまして、グーグルなどで検索。画像をスクショして家の風呂の排水溝を使って こうこうこうなってこうなってるんじゃないか~? とだいたい説明しました(汗)

水は油断しちゃいけない、危ない。だけどだからこそ泳げるようになっていた方がいいんじゃないかなと母は思う。でも行きたくないなら行かなくていいとも思う。正直言って母も泳ぎには自信がない。ちなみに母は小学5年生の時まで息継ぎができなかったという話をしたら やっぱり行く!泳げるようになりたいから となりました。そうと決まれば即通おう!ってことで、来週からスタートすることになりました~。楽しみと心配が半々だけど、泳げるようになれたらいいね♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村