猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お弁当が多すぎる(気がする)

皆さんのお子さんの学校、お弁当あります?

うちの息子は公立の小学校なんだけど、お弁当が想像以上に多いんだよね~。最初は週に1回くらい。最近は週に2回とか。3回の時もあった。

何か…多くない?( ̄▽ ̄;)

しかも最近、お弁当箱が大きくなったんですよ。

f:id:sweetsfuldays:20201004121525j:plain

右 保育園で使ってたお弁当箱

左 今使い始めたお弁当箱

ん?写真でみるとあんまり変わらないな…^^;

ゴハンだけ増やすわけにもいかないので、おかずを増やすしかない。そーだ、チーズでも入れておけばいい←楽な方へ楽な方へ考えるズボラな母。

どーにか手抜きを考える私ですが息子はお弁当の日が楽しみなようで、

やった~!明日お弁当だー!!

と喜んでいます。なのでワタシもちょっとだけ頑張ろうと思うのでした。思うだけで毎日ばたばたなんだけどね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村