猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

前回りができないという悩み

皆さんのお子さん、前回りできます?

息子のクラスではできない子は息子ともう一人か二人くらいらしいです。個人的には前回りができなくても別にいいんじゃないのと思うんですが、息子的にはそこそこ真剣に悩んでいるようで、ダイスキなyoutubeで

てつぼう まわりかた

などと検索していました(笑)

それで先日の連休の時に特訓するか!となりまして、公園に繰り出したんです。そしたらね、なんと 鉄棒が使用禁止 でした。コロナだからだって。もうあいつ、タダじゃおかないぞ。とっちめてやるからな!←??

それから鉄棒ができる公園を探し回ったけど、そもそも鉄棒がない公園も多くて、結局通っていた保育園の近くの公園にたどり着きました。

思うに息子は握力がなさそう。だからグッと上がれないっぽい。半泣きなになりそうだったけど、youtubeの効果なのか?自然とくるくる回りだしましたw

f:id:sweetsfuldays:20200924091917j:plain

一度できると調子に乗って暗くなるまでくるくる回っている。その間にすっごい虫に刺された。

f:id:sweetsfuldays:20200924091912j:plain

とりあえず、一歩成長した気分。

次は逆上がりだね~、と言ったら 逆さに回るなんてできないよ!怖い!! とまた半泣き。息子はほんとに一瞬で泣くんですよ。悔しいです!

の人(ザブングルだっけ)とスピード勝負できそうなくらい一瞬であの顔になるの。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村