猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

一年生のテスト

皆さんのお子さん、テスト何点?

学校で週に1回くらいテストがあるんですが、先日返ってきたテストの点数をお聞きください。

50点

だってよぉ~??

一年生はだいたい100点を取れるようになっていると親せき(元学校のせんせー)が言っていたので、目が点になりました(笑)

お母さんに怒られると思ったよ~。やばいよ、やばいよー!

と出川のてっちゃんみたいなことを言い、 笑ってごまかす 息子。こりゃあかん、一度はキチッと言っておこうかな。

とりあえず ゲーム禁止 にしておきました。70点取ったらひとまず解除してあげるからそれまでは コラショを毎日やっておけ というお仕置き?です。

※コラショとはチャレンジ一年生のことですw

そろそろ次のテストが返ってくると思うんだけど、どうなっていることやら。

ちなみに息子は算数はわりと得意で国語が苦手。国語の文章題がとっても嫌いみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村