猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

スイミングの進級テスト

スイミングに通い出して早数か月

月に一度進級のテストがあるんですが、先日つまづきました。

背面けのびが難しすぎる

らしい☆

もはやくじけそうな息子。俺もうやめるわ、俺絶対けのびできないわ。俺だけずっと背面けのびだわと大騒ぎ。

youtubeで背面けのびを検索してみても、実際やってみないことにはどーにもならん。かと言って家の風呂はけのびどころか足を伸ばすのも難しい。

さてどうしましょー?

別に嫌ならやめてもいいけど、泳げるまでは通って欲しい。

それに できないって理由でやめるのはカッチョ悪い と思う!!

泳げるようになったから(一区切りで)やめる

けのびできなかったから(面白くないから)やめる

では同じやめるんでも全然違う。いすと脚立くらい違う。

話しているうちに、俺、かっこ悪いのヤだ。でも背面けのびはできない。そー言えば友達は週に2回通っているみたい。俺も週2回に増やしてみよう!ってことで週2回のスイミングがスタートしました。

これが結構しんどい。

1回は学童まで迎えに来てくれて、何なら帰りも家の近くまでバスで送ってくれるのだけど、2回めは近くを通るバスもないから私が仕事を早めに切り上げて送るしかないのです。上がれる日もあるけど、絶対無理な日もあるので増やしたはいいけど1か月で通えたのは2回だけと言う…。確率50パーセント?うーん、効率が悪いような。

そうこうしている内に 背面けのびは合格 しました。いやはやよかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

…って、何かもう2021年になっているのですけど?時が経つのは早いなあ。今年はもうちょっとまめに日々を記録したいものです。ブログに書いておくと後から あれいつだって? って時に便利なんですよ。わたしくらいの年になるとホント忘れっぽくなっていて、そんなことあったかなあ?と思ってしまうのでw