猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

あっと言う間に2年生

まめじゃないのでブログには記録を残そうと思っているのにすぐさぼってしまいます。こんなんじゃまめきちまめこを目指せないぞ!おさぼりおさこで一生を終えてしまうに違いない。断言できる!←やけくそ。

そんなこんなで日々を過ごしている内にまもなく春休みです。4月から息子は2年生になります。ひとことでいうと え?もう? です。毎日∞毎日同じような服を着て同じようなものを食べて同じようなことをして過ごしているせいか?代わり映えのない毎日だからなのか?365日を確かに過ごしたはずなのに もう? と言う印象しかない。こんなんでいいのか。息子に何か「ため」になることをしてあげたいのに、事実、全くできてない。ああまた一日が終わっちゃったなあ、とまあそんな感じです。何か暗いぞ。書き出すと暗い感じになっちゃった(汗)

漢字の勉強を頑張っています。

f:id:sweetsfuldays:20210313144125j:plain

息子はささくれをいじるクセがあるみたいなの。清潔検査(爪とかハンカチの所持をチェックする)もあるし、いじるのやめなよぉおおと言ってるんだけどね。爪もそうでちょっと割れたりするとそこをいじっちゃう。小さいころから気になっているクセで、爪が固くなると自然にいじらなくなるという話(小児科の先生の)だったものの、まだいじっている。息子の爪はまた柔らかいのか?そもそも爪ってどういう状態から固いっていうのか?固さってどういうこと??とドツボにはまる。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村