猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

サッカーはじめました。

 息子、サッカークラブに入部しました。

kosodatedays.hatenablog.com

 

近所のひとつ上のお兄ちゃんがはじめると聞いて おれもサッカーやる~! となり速攻で入部。学校の校庭で練習しているので、学童から練習に行っています。平日に2日あり、そのうち1日はソロバン→サッカーと言うハードなスケジュール。ほんとは土日も練習があるのだけど、他の習い事もあるので取り合えず週2回。

息子は体を動かすのが好きだから体育や休み時間の外遊びでは体力をあり余しているみたいです。サッカーの日は早く寝てくれるかも知れないと淡い期待。

運動好き=運動神経が良いわけではない。

好きだからと言ってよいとは限らない。と言うか私に似たみたいで今いち運動音痴の気配がある。

鉄棒も前回りしかできないし、なわとびも二重とびは無理。渡り鉄棒は半分くらいで手のひらが痛くてギブアップ…。

それでも息子は

前回りできた!

あやとびできる!

渡り鉄棒も半分までは渡れるヨ!!

と超ポジティブ思考。わたしは体育の時間がユーウツで仕方なかったけど、息子は体育のない曜日はつまんない!と言っているのでまあいいか。

f:id:sweetsfuldays:20210621113650j:plain

サッカー少年?

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村