猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

離乳食~モグモグ期~生後8か月

風邪を引いてしまったので、少しでもラクをしようと初BF!

お湯で溶くだけのお粥。もこもこしています。普段からお粥は嫌がらずに食べるけど、BFのお粥もパクパク完食。

BF食べてくれなかったらどうしよう、なんて考えていたけど杞憂だったね!良かった、良かった!!

しかし、まあ、実に実においしそうに食べること。

かーさん、微妙な敗北感←爆

いや、ワタシが負けたわけではない。炊飯器が負けたのさ←おかゆ達人で炊いてます。

それとも銘柄か?BFはコシヒカリだって!!贅沢だー!!

○ おかゆBF トマト添え
○ 豆腐とほうれん草
○ さつまいもと玉葱のマッシュ(粉チーズ)
○ 人参とカリフラワーのポタージュ

離乳食~モグモグ期~生後8か月

○ 7倍粥 にんじん添え
○ トマトとチキンの野菜スープ煮込み
○ 白身魚とカリフラワー&ブロッコリー和え
○ かぼちゃサラダ(たまねぎ、かぶ)

離乳食~モグモグ期~生後8か月

○ 7倍粥 にんじん添え
○ ほうれん草とシラスの和え物(昆布だし)
○ キャベツとサツマイモのマッシュ
○ 人参と玉葱のポタージュ

離乳食~モグモグ期~生後8か月

○ 7倍粥 かぼちゃ添え
○ 白身魚と人参、高野豆腐の煮物
○ ほうれん草と?の和え物 ←忘れた(爆)
○ トマトと玉葱、キャベツのスープ

離乳食~モグモグ期~生後8か月

あまりにも人参添えが多いことに気が付いたので違うものを添えたつもりが4回中2回人参を添えている←ワタシ、そんなに人参押しだったかしら…。

だよなー、と思っていたけれど、食材もワンパターンであることに気が付く←大人も同じようなものを繰り返し食べている。

子供の成長と共に料理のレパートリーも増えると良いなー、と淡く期待しています。

BFは次回、鶏レバーを買おうかなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高齢ママ育児