猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

喘息の薬を飲んだり貼ったり

喘息の薬の投与がはじまりました。

シングレア細粒4mg
ツロブテロールテープ0.5mg「サワイ」

シングレアは就寝前に飲ませる粉薬、ツロブテロールテープは就寝前に貼るばんそうこうみたいなテープです。上半身ならどこに貼っても良いらしく、かぶれるので日々貼る箇所を変えた方が良いとのこと。確かに剥がすと赤くなっている。

どちらも気管支を拡げて呼吸を楽にする薬。

飲ませる前、貼る前は少し不安もあったけれど、その日の夜、いつものように咳き込むこともなくスースーと寝息を立てて寝ている姿を見たら、安心して泣きそうになっちゃった。これからガンバロ。

シングレアとツロブテロール



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村