猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじ~子供の習い事どうしてますか?

妊娠中は「Befa!」、産まれてからは「こどもちゃれんじ」を購読しています。

毎月おもちゃが届くので少々持て余し気味。やめようかなーっと思うんだけど、息子はそのおもちゃがスキみたいだし、絵本も楽しみにしているんですよ。辞め時がわかんない。

こどもちゃれんじ

うちの近所には幼児教室もないし、ベビーくもんに通うか?とも思うけれど、近所のくもんの場合は「絵本を読む」が主だとか。それなら家でもできるし、お話会もあるし。先生が読むと違うものなのかなあ?月謝がそこそこするだけに悩む。

実家の方面はプレスクールや様々な体験教室があるので、色々な情報を見聞きすると羨ましいです。できる範囲で色んな経験をさせてあげたいなあ。選択の余地は少ないけど。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村