猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳11か月】幼児食&タイムスケジュール

【1歳11か月】幼児食&タイムスケジュール

朝7時30分起床。

野菜のあんかけうどん

おかあさんといっしょ→いないいないばあを見せつつ、支度。

出勤。



ほうれん草胡麻和え
ひき肉入りのナス炒り
プチトマト、卵焼き、さやえんどう
海苔巻

1歳11か月幼児食(昼食)



昼を食べた後、郵便局へ行く用事を済ませながら散歩。コンビニに立ち寄って(自分用の)おやつを買う。

まだまだ歩きたいと言うとけど寒すぎて小一時間で帰宅。

帰宅後、昼寝(一時間)。



カレイの煮つけ
豆腐と枝豆のあんかけ
たまごやき
チンゲンサイで包んだゴハン
いちご

鶏団子スープ(野菜いろいろ)

1歳11か月幼児食(昼食)


おやつ

幼児ビスケット(かぼちゃ味)1袋
ロールパン(さつまいものマッシュを挟む)
幼児牛乳100×1(半分残す)
にんじんジュース
野菜ジュース(半分残す)

帰宅して風呂→絵本→就寝。

帰宅の車で寝てしまうとパワーチャージして夜更かしになります。そのまま寝てくれると良いのですが(朝風呂に入れる等できるので)、車から降ろすときに起きちゃう。今の季節は部屋の中も寒いしね。

これは結構働いているお母さんに聞くと皆そうみたいで、うちも寝るの10時過ぎだったよ等と言ってくれるのですが、保育園に入れたら日中仕事に集中して家で夕飯を食べさせるようにしないと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村