猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【保活】そろそろ届くか?通知書

旦那、39℃の熱でしたがインフルではありませんでした!!

過労で点滴を2本打って帰って来ました。ダンナは普段からあまり食べない人なので栄養も不足していたのではないかと。食べることが何よりも好きで楽しいワタシには考えられません…。

ところで従妹のところは先週届いたそうです、入所の通知書。

保育園のリーフレット

従妹は関東の激戦区に住んでいるので「第10希望」まで書いたらしい。それでも結果は不承諾。10か所あってもダメなんて厳しすぎる…。

私の住んでいるところは希望できるのは3か所まで。私は2か所記入しました。今思うともう1か所よさげなところがあったので、3か所希望すればよかったと思っているのだけれど、私の場合は自営業で個人事業主なので恐らく今年は無理でしょうと申し込むときに言われたし。

年度が切り替わった時に改めての申し込みをできると思うので、春になったら保育園の見学や園庭開放などに積極的に参加して、息子にぴったりの園を見つけたいと思っています。幼稚園にもあこがれはあるんですよね、私が。園バスに乗せたいなあ~、と思ったり。でも無理かなあ。

とは言え息子の誕生日頃に届くと言われている通知書。

すこ~しの期待は持っています。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村