猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】公園で落とし物を拾う→初☆警察署?

保育園の帰りに公園に寄るのが晴れている日の定番。

まっすぐ帰りたくても帰り道の途中にあるから「こーえん!すべり台!」となるんですよ。ちっちゃい公園なんだけどね♪

で、今日は事件発生。

遊んで帰ろかな?と思ったら、ケータイがありました。ベンチに。

ガラケーで電源は入らないみたいだけど、キレイに使われていてストラップもついてる。

そう言えばさっきサラリーマン風の人がウロウロしていたなあ。もしかしてあの人のか?

交番に届けなければっ!!

だがしかし、ココから警察は歩けば30分。息子と一緒じゃ1時間・・・?

一旦家に帰って息子を着替えさせて 汗だく オムツも変えなきゃだ。

取り急ぎケーサツにケータイを拾ったことをTELして、今日中に届けますからと言うと「取りに行きます」とのこと。

OH!ちょっと警察署に入って見たかったので残念(爆)

だけど現実問題、暗くなって来ているし、取りに来ていただけるのはありがたい。

15分ほどで家まで来てくれました。上がってもらい、書類を書いて終了。ちなみにおまわりさんではなく署員さんでした。

お礼はいりませんよ、と言う書類でした。

また何か拾ったら今度は警察署に行こう

落とし物

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

マザーズバックを新調して、遅ればせながらリュックにしました。