猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】退院しました!

土曜日、無事に退院できました。

湿疹もだいぶキレイになり、月曜日の退院後診察をクリアできれば完治です。入院してからの1週間も長かったけど、その前に湿疹が出始めてからの1週間がもっと長く不安でした。子供の湿疹はよくあることと言うけど、今回の湿疹は素人目に「ただ事じゃない」ように広がり酷くなって行ったので、汗疹とか蕁麻疹とか水疱瘡じゃないから大丈夫と言われても心配で心配で。

診断名は暫定ですが「たけいこうはん」とのことでした。月曜に精密検査の結果が出ます。

たけいこうはん?何それ?たけいさんがどうした?と思ったのだけど、漢字で見るととても分かりやすく「多形紅斑」と書きます。赤い斑点。グーグルで画像を検索すると、まさにこれ!!と言うものでした。

後日落ち着いたら息子の湿疹の写真をUPしたいと思います。

入院中のひとこま



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村