猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】退院後診察、アレルギー検査結果

退院後の診察に行ってきました。

検査結果が色々と出ていまして、アレルギーはオールクリアでした。そばはまだ食べていないのだけど、そばアレルギーでもないらしい。そして以前このブログでも書いたことがある「喘息」でもないとのこと。しかし喘息の人に多い値は数値が割と高め。喘息に関しては途中でブログを休んでしまったので書いていなかったのだけど、それまで通っていた病院へのふとした疑問から転院し、転院した先では喘息ではないと言われていたのですが、改めて診断をして貰ってホッとしました。ふとした疑問と言うのは色々あるのですが、一番は薬です。喘息の薬と一緒に風邪薬が出ていたんです。ずーっと。風邪の症状もないのに風邪薬?と思い、先生に聞いたところ「とにかく続けて飲んで」の一点張り。薬局で相談したところ「中毒性のある薬ではないので飲んでも支障はないけど、風邪じゃないなら飲まなくて良い」とのことだったので、きっぱりと止め、転院しました。

田舎だから小児科が少なくてねえ。選ぶ余地はないのが辛いところ。

アレルギー検査



話がそれてしまったけど、退院後の診察で「完治」したので、保育園への登園も許可されて早速昨日から行っています。久しぶりだから心配だったけど、お昼寝もしたみたい。元気に帰って来たので安心しました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村