猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

セリアの砂場セットが優秀過ぎた

保育園の帰りに公園に行くのが日課になっています。正直、毎日はメンドーなので2~3日に一度はスーパーに行ったりあえてバスで帰ったりしている。

すべり台が大好きで何度も何度もすべるんだけど、最近は砂場に興味があるらしく、砂をすくっては「こーじ」と言って別の場所へ運ぶと言う地味な遊びをしています。

よく会う小学生のお兄ちゃんたちが「ここの砂場汚いよ」「猫がおしっこしてるよ」と教えてくれたものの、息子はおかまいなし。まー、まだ意味がわかんないもんね。

素手よりはいくらかまし?と思って砂場セットを買うことに。買って遊ばないと勿体ないから先ずは100円ショップのでお試ししようっ!!

セリアの砂場セット。

セリアの砂場セット

こんなに入って108円!

利益大丈夫?と思ってしまう。余計なお世話。

ちなみにすごく小さいです。

セリアの砂場セット



スコップで砂をすくい、バケツに入れると言う地味な作業を真剣にこなす息子。この後、工事現場(木の下)へ向かい砂を搬入していました。

砂場で遊ぶ


夕方は肌寒いので薄手のジャンパーを着せています。日中は汗をかくし、体調管理が難しい。

1週間、休みなく保育園に行けて嬉しい!!でもまたお鼻がグズグズです~。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村