猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】冷やし中華はじめました

今夏から中華麺デビューしました。

冷やし中華は気に入ったらしく、出すたびにエコロジートミカの屋台を引っ張り出してきて「メンメン!めんめん!麺麺」言っています。かわいいぞ。

冷やし中華大好き

まだ「蕎麦」は食べたことがないんですよ。アレルギー検査でそばも出なかったので安心しているんですが、我が家はそばよりウドン派なので、もともと年越し位しか食べないんです。保育園の給食もアレルギーの強い食材は出さないそうなので、しばらく食べる機会はないかなあと思います。

昨日は七夕で保育園のゴハンも「七夕そうめん」だったそうで、かにかまとか金糸たまごが入ったカラフルなおそうめん それがとっても美味しかったらしく、作って!作って!!と言われました。

今週は呼び出しもなく、休みも病院の1回だけ!偉いぞ、息子。その分、かーちゃんが通院2回(婦人科+脳神経外科)でダメダメでした。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村