猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【トイレトレーニングの絵本】おトイレさん

おトイレさん

これはトイトレなどを意識しないで買った絵本なんだけど、最初は全然興味がなかった息子もちょっとずつトイレに行くようになって、急に読み出しました。

主役はこの人、ちょっぴりシュールなクールガイ☆

「おトイレさん」

おトイレさん

「おしっこさせて!」と言われれば

「まかせてちょんまげ!」

おトイレさん

キリンがトイレに行ったら「すッきりん!」など、COOLなギャグが満載。

トイレトレーニングは夏に始めると良いらしいし、今年の夏は猛暑らしいし?、オムツとバイバイするにはちょうどイイかもですね。