猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

0歳~1歳代の頃にお気に入りだった絵本【おいし~い】【に~っこり】

作いしづちひろさん、絵くわざわゆうこさんの絵本。

絵も可愛いし、声がけしやすい内容だからおすすめ!

「おいし~い」

おいし~い いしづちひろ

離乳食の食べ始めの頃から読んでいた本。言葉が少しずつ出て来るようになった10か月以降が一番読んでいたかなあ。

ごはんの時も、おやつの時も、パパもママも一緒に「おいし~い!」

そう言えば最近、「おいしいね」よりも「こぼれちゃうよ!」「気を付けて!」「よく噛んで!」とかそういうことばっかり言ってるかも。反省。

おいし~い いしづちひろ


「に~っこり」

に~っこり

大好きなものを見て「に~っこり」しちゃう絵本。ぬいぐるみ、ママなどなど。

今の笑顔も大好きだけど、赤ちゃんの頃の笑顔ってホントに無垢で貴重だったなあと思います。全然寝てくれないし、泣いてばかりでどうして泣いているかもわからなくて、寝たと思ったら背中スイッチで起きちゃうし・・・。そんな時でも「に~っこり」してくれると、疲れなんて吹き飛んでぎゅ~っとしたくなるんですよね。既に懐かしい、汗。

に~っこり いしづちひろ