猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】4月からずーっと風邪が治らない

保育園に入ってから、風邪を引いていない週がありません。

毎週小児科に通っていて、毎日薬を飲んでいて、良くなったかなあと思うと又引いての繰り返し。今日も朝イチで病院へ行きました。

児童館でたまに会っていた子に再会☆

元気ですか~?いや、元気ならココでは会いませんよね(汗)

なんて話をしていると、そのお子さんもこの春から保育園に通いだしてしょっちゅう風邪を引いているとか。同じ!同じ!!と話していると長い待ち時間もあっと言う間。

でも今日はお昼過ぎに終わったので、そのまま会社に行きました。

お昼はお弁当。

卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ、ピクルス風の野菜いろいろ、鶏そぼろごはん。完食☆

2歳のお弁当

今出ている薬はこんな感じ。

風邪薬

C-チステン細粒50%
トランサミン酸50%
プルスマリンAドライシロップ小児用1.5

ツロブテロール0.5mg

ザイザルシロップ0.05%

まだ少し「ゼイゼイ」があるので「ツロブテロール」と、湿疹が出やすいので「ザイザル」が出ています。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村