猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

カタツムリみぃつけた!

今まで全然意識したこともなかったんだけど、タンポポの綿毛って夏でもあるんですね。 地域によるのかなあ

息子のタンポポブームはまだ続いていて、見つける度に「たんぽぽ、ふぅ~ってする!」と駆け寄っていきます。今日は某所の駐車場でタンポポの傍にカタツムリがいるのを発見!!

「息子よ、これがリアル・かたつむりだ!」

2歳4か月かたつむり見つけた!

絵本で見たカタツムリとはだいぶ違うと思ったようで、腰が引けていました。

かたつむり

でーんでんむーしむしカタツムリぃ~♪の歌は息子も大好きで毎日のように歌っています。でもビミョーに歌詞が間違ってるんですよ。

ツノ出せ、やり出せ、あたま出せ



ツノ出せ、やった、あたまだぜー

になっている。訂正するべきか迷います。

やったぜって、笑。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村