猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児食~1歳9か月

幼児食~1歳9か月 夜ごはん ケチャップごはんにハマッています。 なすのグリル かぼちゃサラダ ハンバーグ 右下のさつまいもは頂き物の何とかっていう珍しい芋だったんです。名前忘れた、汗。でもあまり好みの味じゃなくて息子にも自分にもダンナにもイマ…

OH!NO!!パソコンが…!!!

我が家の暴れんジャー。 私がキッチンに行っている間にバタッ!と大きな音がしたので慌ててリビングに戻るとパソコンのモニターが倒れていました。息子はパソコンデスクに乗っかって「やっちゃった…」的な顔。嫌な予感がしつつモニターを直して電源をつけた…

【1歳8か月】ケガさせてしまった!

仕事場に息子を連れていくようになって早1年8か月。生後1か月を迎える前から仕事行っていたので、もう勝手知ったる我が家のようなもの。どこに何があるかもしっかり把握していて、朝着くとコーヒーカップを出してくれたり、コーヒー豆を持ってきたりと、…

オーラルケアもステップアップ☆

歯ブラシも成長と共にステップ・アップ。 ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン段階3 (2本入) 歯磨き粉も変わるんだけど、ストックがあったのでなくなるまではこのままで。 ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン段階3 (2本入) posted with カ…

幼児食~1歳8か月

1歳8か月になりました。ごはんは食べムラがひどいです。朝とか全然食べる気がない日もあります。気が乗るとすごく食べるのだけど。基本的に白いごはんは好きじゃないので、いつも味をつけています。出汁だったり、スープだったり。塩分が気になるので私が…