猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将来はプロゲーマー(まさか)

今週のお題「ゲーム」 皆さん、ゲームはお好き? 息子は気分はすっかりゲーム実況をしているYouTuberです←? 自分のゲームはスマブラだけなんだけど、時々わたしの「どうぶつの森」や旦那の「フォートナイト」をプレイしています。 息子はHIKAK…

目に見えない敵と戦ってる話

皆さん、お元気ですか?いらいらしてませんか(汗) お出かけ自粛が続く今日この頃。 習い事も休みだし、お出かけも自粛中。家の外で縄跳びとか自転車を楽しむ程度で息が詰まりそうですな!!我が家はゲームを解禁したので、もうゲーム三昧と言う感じです。…

一年生になりました

一年生です★ 早いもんだ、もう1週間すぎちゃったよ! 息子の学校は集団登校なので、入学前に登校班の顔合わせがある予定だったのだけど、コロナの影響でなくなり、いきなり顔合わせ→登校となりました。 最初はドキドキだったけど、登校班のお兄さんやお姉さ…

卒園して学童に行っちゃってる話

先日めでたく卒園しまして、3/31まで保育園に通い、4/1から学童に行っています。 いやー忙しい。年度末だし卒園だし入学だしコロナだし~。もうなんかわけわかんなくなりそうなんだけど、毎日のよーにリポビタンを飲みながらなんとか過ごしています。 ところ…