猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就学前健診で引っかかっちゃった!

就学前健康診断でした 特に何も心配していなくて、いつも通り答えればOKと言っていたのだけど、何と 再診 になってしまいました。ひっかかったのは 言語 です。濁音が上手に発音できないと言われました。ダだかズだかって言われたかなあ?わたしも頭が真っ…

たまに行くならこんなゲームセンター

皆さん、ゲームセンターCXってご存知? CSのフジで放送してるよゐこの有野さんが出演しているゲームの番組なんだけど、わたしあの番組のファンで、DVDも何本か持っているんですよ。「たまに行くならこんなゲームセンター」という昭和の香りが漂う昔な…

安比恐竜パーク2019

安比恐竜パークに行って来ました 今年の夏にOpenした施設で、安比高原ホテルの敷地内にあります。外なので雪深い冬の間は無理だと思うけど、秋まではフツーに営業しているみたい。安比高原って夏の間は虫採りとかプールとかそれなりに楽しめるけどこれだ…

運動会でした

保育園最後の運動会でした★ いやあ想像はしていましたけど、想像以上に感動しました~。徒競走、親子競技、年少さん、年中さんのダンス、リレーなどなど…。もうこうした行事に参加することもないんだなあと思うとね、じわっとね♪ 息子は何とリレーのアンカー…

迷路?地図?

皆さんのお子さん、迷路はお好き? うちの息子は大好きで迷路のテキストはパパパッと全部やってしまいます。その調子でカタカナもやればいいと思うぞ。 時々自作の迷路も作ります。 ↓5歳4ヶ月の時に描いてたやつ。どこがゴールかは息子にしかわかんない(笑…