猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の参観日

保育園の参観日でした。 私は急な来客があり行けなくなってしまい急きょ旦那に行ってもらいました。間もなく節分なので鬼の面を作ったそうです♪ 保育参観の後は保護者の懇親会 他のところはどうかわからないんですけど、息子の保育園はあまり連絡が蜜じゃな…

雪遊び

今年の冬は雪が多いです☆ お掃除男子の息子はちりとりで雪を片付けようとしています。雪だらけ~と言いながら雪にダイブしたり転んだり転がったり?楽しそう。しかし雪が溶ける前にまた雪が降り積もるので、雪が凍る→氷の上に雪→超すべりやすいので気を付け…

3歳11ヶ月、息子とうとう迷子になる

イオンで迷子になりました… いつかやるんじゃないかと思って危惧していました。注意していたつもりでした。でもやってしまいました。 レジでお家計をしてもらっている間にピューッと走って行きました。こういう時、レジの途中でもスミマセン!と言って追いか…

絵本好きの息子

息子は絵本が大好き 3匹のこぶたや桃太郎がお気に入りだったけど、最近はイソップ物語が好きみたい。何読む?と聞くと イソップ物語 と答える日が多くて 中でも こうもりのやつ(ひきょうなこうもり) と アリさんのやつ(アリとキリギリス) が多いかな。 …

息子にとっては大問題

息子にとってはウルトラマンも仮面ライダーも世界のどこかに存在しているもので、現実とドラマの区別はまだついていない部分もあります。 ウルトラマンに出演している俳優さんも役名で憶えているので、ウルトラマンオーブの役者さんがCMや雑誌に出ていると …

念願の仮面ライダービルドのベルト!

クリスマスプレゼントは仮面ライダービルドのベルトが欲しいなあと言っていた息子 パパからはウルトラゼロアイ、ママからはウルトラマンのパジャマ、おばサンタからはビルドのボトルセット、サンタさんからはプラレールなどが届きました。 本当はじいじとば…

息子用、2018年の福袋

今年の洋服の福袋は地味に2個だけです。今のところ。楽天のセールで値引きになったら買うかも知れません(笑) キムラタンの福袋110cmの男の子用 5,400円 カットソー、トレーナー、パーカー、靴下、ボトムの5点セットで全部ラキエーベです。ラキエーベは0歳…

くもんのジグソーパズルSTEP4まで来ました

ウルトラマンやその他の戦隊もので遊ぶことが多くてパズルはたまーにしか遊ばなくなっているのだけど、お正月に出かけられなかったこともあり、以前プレゼントでもらった くもんのジグソーパズル STEP4 かつやく はたらく車 に挑戦しました。まだ難しいかな…

最初で最後のメッキが出るまでガシャポン【仮面ライダービルドフルボトル】

このお正月、実家に帰れなかったんですよ。 楽しみにしていた初売りもお年玉もなくなっちゃったので、地元のイオンでガチャポンをさせてあげました。←だんなが。 こんなに出ないもん?3種類もあるのに1個も出ない。やっと出た頃にはメルカリで落とした方が…

ウルトラマンライブに行く時はお手紙持参で…!

ウルトラマンライブに行く皆さん、事前にお手紙を書いて行きましょう♪ ウルトラマンへのアツイ思い、愛、似顔絵、誹謗中傷以外なら何でもいいに違いありません←たぶん。 抽選で記念品がもらえるみたいです。 物販はソフビやおもちゃ、アパレル系が多かったか…

今年の息子用の福袋は…

毎年必ず買っていたのはミキハウスのホットビスケッツ、ダブルB、キムラタンの3種類。今年も買うつもりではいたんだけど敢えて予約はしなかったんです。なぜかと言うと、うちの息子、すっかり男の子って感じなので可愛い系が似合わなくなって来た(笑) 今年…

お正月休み中の家遊び

保育園の休みは今日までです☆ 私達も明日から仕事。ここからは繁忙期なので3月末まで休みなし。風邪を引かないように頑張らねば。 思いがけず帰省できなくなってしまったのでほぼ市内にいました。姪っ子ちゃんや姉や妹に会えず淋しい。おばは姪っこが可愛く…