猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、けがをする

息子、ケガをしてしまいました。 2回目のインフル予防接種で歩いて病院に向かっていたら雪が降って来まして…。寒かったから息子がポケットに手を入れたんですよね。その時点で『ポッケに手を入れるな』と注意すればよかったのに言わなかった。寒いから仕方…

息子の超テキトーなメロディ

息子はよく歌を歌います。 先日は夫の趣味のギターを引っ張りだし、おもむろに歌いだしました。 ♪ バイト探しはインディード!バイト探しはインディードゥ!! ・・・・なぜ・・・? ほんとにおもむろに歌いだしたので涙が出るほどウケました(笑) 息子は以前…

久しぶりに…病欠

息子、久しぶりに休みました。 ちょいちょい鼻水とか咳はあるのですが、年中になってから身体が強くなり(免疫ができた?)お休みしなくなりました。なので一日中ふたりっきりで過ごすことってあんまりなくなったんですよね。休みの日はどこかしこに遊びに行…

ベイブレード

皆さんのお子さん、ベイブレードやってます? 息子は年上の友達に影響でぼちぼち遊んでまして、自分用のベイ(つーの?)も持っています。お下がりでもらったやつね♪ 写真は随分前なんですけど、年上のお友達の応援をした後、大会の台を借りて回させてもらっ…

胎内記憶

皆様のお子さま、胎内記憶ありましたか? うちの息子が3歳ちょっとの頃に ママのお腹の中にいる時、早く出たいよ!って暴れてたんだ と言ったんです。 確かに息子は夜になるとバタバタしてたな~って懐かしく思うと同時に これが胎内記憶か… と嬉しく思った…

トイレ問題、その後

息子のトイレが近い問題の続報です。誰も待っていない・・・しかしワタシの子育ての歴史(大げさ)なので書き留めておきましょう。そうしましょう。 そもそもは保育園で 昼寝中にトイレに行っちゃダメ と言われたことがきっかけで 寝ている間にトイレに行き…

老化現象

皆さん、白髪あります? 私は家系から言っても絶対白髪になるタイプなんですけど、子供が生まれてから急激に白髪が増えました。最初に1本長いのを見つけた時はすっごくショックで 白髪 黒くなる 白髪 抜くと増える など 白髪 〇〇 で検索しまくったものです…