猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お正月

ブログをさぼっている間にもう1月だと・・・う?

〇サッカー続いてます。

週に一度です。まだルールは憶えていません。リフティングもまだできない。

〇水.泳も続いてます。

今19級です。けのびで悩んでいたのが遠い日のように伸び伸びがんばっています。最近はテストに落ちても落ち込むことなく前向きに頑張っている様子。

〇そろばんも続いています。

サッカーと日が重なっているので短時間で通っています。クラスのお友達と一緒なので楽しく通っているみたい。計算はまあまあ得意です。

f:id:sweetsfuldays:20220103102050j:plain

お正月

最近の悩みはゲームかな。ゲーム時間が長い。ダンナもゲーム好きだからずっとやってるんだよね。毎日そのことで怒ってばっか。ゲームの時間は学校でも問題になっているようでたびたび注意のプリントが来たり、先生も呼びかけてくれているんだけど、親がゲーム好きだと改善されにくいんじゃないかなあ。ダンナがやめれば息子もやらないんだろうけどね。私もダンナにいちいち注意する気力もないし、何かもういいかなーって。あきらめの心境。でも糸が切れたらゲーム機ごとゴミ箱行きだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村