猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

習い事をやめた後

スイミングをやめた後、残ったものは・・・ 水いぼ でした。 通い始めてすぐに同級生のお母さんから「水いぼできるよー」と聞いていたのだけど、その時はできなくて、ここ数か月で急に出るようになりました。水いぼの原因はスイミングだと思うけど、これまで…

習い事、やめたがってる時どうする?

皆さんのお子様、習い事してます? っていうか久しぶりにはてなにログインしたらブログの書き方変わってない?なんかどうしようって感じ(笑) 表題ですが、うちの息子、小1からスイミングに通っています。できない!無理!と言いながら、プール自体は好きなよ…

トンガッて出てくるはずの鉛筆削り

鉛筆削りが壊れました。 皆さん、鉛筆削りって壊れるもんです?自分が小学生の頃なんてもう40年とか前だから憶えてないけど、壊れるモンなの?刃こぼれならともかく。 正確に言うと 鉛筆が出てこなくなった のです★ 鉛筆削り この鉛筆削り、削り終わるとポン…

お正月

ブログをさぼっている間にもう1月だと・・・う? 〇サッカー続いてます。 週に一度です。まだルールは憶えていません。リフティングもまだできない。 〇水.泳も続いてます。 今19級です。けのびで悩んでいたのが遠い日のように伸び伸びがんばっています。最…