猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トンガッて出てくるはずの鉛筆削り

鉛筆削りが壊れました。

皆さん、鉛筆削りって壊れるもんです?自分が小学生の頃なんてもう40年とか前だから憶えてないけど、壊れるモンなの?刃こぼれならともかく。

正確に言うと 鉛筆が出てこなくなった のです★

f:id:sweetsfuldays:20210929130909j:plain

鉛筆削り

この鉛筆削り、削り終わるとポンと出てくるタイプなのに出てこなくなっちゃった。理由は単純で 短い鉛筆を入れた から。youtubeで取り出す方法を検索したり、買った店で聞いたりしたけど、全然取れない。諦めが早い母は同じやつをまた買ってきました。

ちなみに試したのは

アロンアルファをつけて引っ張る

とんかちで叩く

などなど。

何かいい方法があったらまた試してみようと思ってまだ捨ててない。あきらめが悪いのか?いや 後世の為に挑戦している と言って欲しい。取り出せたら追記します。追記がなかったら 諦めやがった と思ってください。

今は短くなったのは100円ショップで買った削り器、長いのはポン削り(命名、わたし)で削っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村