猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LaQの収納

4歳のプレゼントはLaQのボーナスセットでした。 毎年出ているんですよ、ボーナスセットって。それを夫が毎年買っているんです。レゴやラキューってマニアが多いんですよ。 ラキューはレゴと違ってペラペラのパーツなんです。まだ息子には早いんじゃ!?と思…

応募締め切りの前に下さい

…って言うお願い 旦那はプレゼントするのが好きな人です。ちなみに以前はよく私にもプレゼントをくれていまして 不要なもの が多かったので 無駄なお金を使うな と断りました。以降ホントにくれなくなった(笑) でもホワイトデーに久しぶりにプレゼントをもら…

進級式

進級式でした 息子、年中さんになりました。バッチ(名札)の色も変わり、教室も変わり、グッとお兄さんぽくなった気がしないでもない。 進級式は白タイツ&黒っぽいズボンと言うスタイル指定。この靴は入園時に購入した17cmのものでブカブカだったのにき…

早起きの習慣をつけたい為にはじめたこと

4月から年中さんです☆ もうあと2年とかで小学生になるのかと思うと時が過ぎるのが早すぎて驚きます。私の友人のお子さんは既に中学生とか結婚するとか(!)言っていて、私が一番遅ーーーい出産だったので、その分いろいろと経験談を聞いては参考にしてい…