猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

皆さま、ナーフってご存知? いわゆる おもちゃの銃 なのですが、サバゲーに使うような小さい玉(BB弾)を使うものではなく、スポンジのダーツを詰めて使用するのであたったとしても痛くありません。 パッケージの男の子もこの笑顔! 特撮や動画でバンバン…

ひまわりの天敵

皆さん、お花育ててます? 我が家は昨年に続いて向日葵を育てているのですが、芽が出てスクスクと育ってきたところです。毎日お花に水やりをしながら 大きくな~れ~♪ などと呪文めいたことを呟いているのですが、ここ1週間ほど水やりの時に気になる出来事…

名探偵へのあこがれ

息子が最初に好きになったヒーローはウルトラマンでした 今は当初の勢いはなくなったものの、やっぱり好きで未だ寸劇(ソフビで闘うやつw)をしています。ウルトラマンも好きだけど怪獣もスキみたい。 シンカリオンやゾイドはオンタイムではみなくなって録…

夜中のトイレ問題

皆さまのお子さん、夜中お手洗いに起きます? うちの息子はトイレ問題は解決したんですけど、寝る前はやや心配なようで、ベッドに入って絵本を読んでしばらくすると『もう1回、トイレ行ってくる!』と言って去って行きます(トイレへ)…。アデュー…。 ちな…

おかあさんといっしょ

先日、保育園のおたよりにチラシが入っていました。 おかあさんといっしょのコンサートだとっ・・・!! チケット入手困難と言われる例のあれ?2年くらい前に仙台のコンサートに自分ち、姉の家、義実家、実家と応募して見事はずれたアレ!? その大人気コン…

人生初のレントゲン

皆さまのお子様、レントゲン撮ったことあります? 息子は転んでケガしたとか鼻血が出たとか、ちいさいケガはちょいちょいあるんだけど、これまで骨折or骨にヒビを疑うようなケガはありませんでした。 ですが先日、保育園にお迎えに行ったら膝小僧が真っ黒…

カタカナ読める~?

皆さまのお子様、カタカナの読み書きできます? うちの息子は勉強は極力しない派なのでw読みも書きもかーなーりアヤシイ。と言うより読めない方が多いんじゃないかなあ? プリント問題って下に絵が描いて会って 〇リン (プリンの絵) とかでしょ? だから…

息子が選んだ服

昨年まで来ていた服がようやく?サイズアウトしました。 いやあ100サイズの服を買い過ぎた(笑) 2~3年ほぼ同じ服で着まわしていて、写真を見たら またこの服着てる・・・状態です。 それが別に悪いとは思わないけど、やっぱり後から見て同じ服ばかりじゃち…

保育園最後の遠足

先日、保育園最後の遠足でした☆ 2歳から保育園に通い、今回で4回目。親子で行ける遠足は最後ですかね?行先はわたしも子供の頃に遠足で行ったことがある水族館。 息子は大興奮で水槽を眺めていました。 途中、飼育スタッフの方が水槽に入って来たんですよ…

息子のお土産

保育園でお散歩に行くと息子はお土産を持ってきます。 砂場にあったキラキラ石だったり、赤い実だったり。緑色の綺麗な葉っぱだったりします。 『ルビーみたいな実』 確かに真っ赤で綺麗だったけど、数日後真っ黒に(汗) 『宇宙の石』 石の中に宇宙があるら…

カエル、触れる?

皆さまのお子様、カエル触れます? 先日、実家の駐車場付近にカエルが現れまして。私は捕まえられないんだけど、じーちゃんが捕まえてくれたんですよ。ぴょこぴょこ逃げるのを追いかけるじいじ。めんこい。 カエルちゃんを探せ! 爬虫類がニガテな方は薄眼で…

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ スパイダーマンのバイクレスキュー 76113

スパイダーマンが好きらしい アベンジャーズやアイアンマンを見てすっかりその気になり、旦那の買っていたキットを組み立てました。 【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ スパイダーマンのバイクレスキュー 76113ジャンル: セットショッ…

ラララ・ランドセルは~♪

皆さま、もうランドセル買いました? 周りのお母さんたちに聞いてみると、夏前に買う!買った!と言う方が多いです。 今年は消費税も上がるから余計ですかね?早割で商品券プレゼントなんてのもあるらしい。 妹の家ではこだわりのランドセルをだいぶ前から用…

UFOキャッチャーに手をだした

皆さまのお子さま、UFOキャッチャーはお好き? うちの息子はヒカキンくんのyoutubeを見てから憧れていましてねえ。先日無料のUFOキャッチャーをゲットしたと書きましたが、とうとう有料のに手を出したそうです。 kosodatedays.hatenablog.com …