猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、点滴をする

先週末、息子が突然嘔吐しました。 その前の晩に お腹が痛い と言っていて、トイレに行って 治った となったので 食べ過ぎかね~なんて言ってたの。翌日、朝起きて 具合悪い と言って横たわり、朝食も食べたくない。ゾイドもみない(由々しき事態)と言うの…

卒園式

先日、保育園の卒園式でした。 年少さんから参加しています。歌を歌ったりしているらしい(親は参加できない) 昨年はまだピンと来ていなかったんだけど、息子も来年は送られる側なんだなあと思うとジワッと来ちゃいますね。あと一年で保育園を卒園、小学生…

洋服のサイズ

皆さん、まめに洋服買ってます? わたしは最初はかな~り買っていました。友人知人先輩方にきいてちょっぴり大き目の90や100を買いまして、何年か着ていました。確かに! で、今すごく困っています。 110だとぴったりだけどすぐ着れなくなりそうで、120だと…

5歳になりました♪

息子、5歳になりました やんちゃで元気な子です。ちょっと泣き虫、ビビリなとこもあるけどね♪ 2歳になるまでは毎日一緒に会社に来ていました。保育園に入ってからは生活のリズムが出来て、夕方仕事を切り上げ帰宅。小学生になったらどうなるのか?まだわから…

息子が作った鬼の面

今更ですが節分の話を。。。 私にとって鬼の面=赤塚不二夫先生です。でん六で育ってる東北人だからね~。赤塚先生亡き後はフジオプロの方が描いている鬼の面。今年は 将棋の鬼 でした。 実は我が家は節分ってそんなに盛り上がらなくて豆まきもうっかり忘れ…